40代子持ちサラリーマンのための副業ブログ

お金の節約と投資に関する情報を発信。

ブログで350日の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ

f:id:masahiroblogaffiliate:20190430003329j:plain

 

こんにちは、まさひろです。

 

この記事では、ブログで350日の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよについてご紹介します。

 

結論:ブログで350日の毎日更新をしたら、生活費は稼げます。

 

理由:1年間毎日更新すると、ライティング力、マーケティング力、ブログ運営スキルのそれぞれが成長するから。

 

具体的にどれくらい稼げるかというと、ざっくり月5~10万円は稼げる。

 

これを聞いた人は、それだけかよと思うかもしれない。

1年間毎日更新してたった月5~10万円なの?

現在6年目で500万くらい稼げている人でも、最初の1年目は月5~10万円だった。

 

これからブログを頑張りたいなと思っている人がいたら、1年間やってみるのは大いに価値あり。

副業で月5~10万あれば結構生活が楽になる。

 

月10万だと年間120万円になる。

100万あれば、海外旅行に行けるし、おいしいご飯が食べれるし、資産運用ができる。

 

小さく見えるかもしれないが、ブログはビジネスを作るのと同じなので最初の1年目はこれくらいを目指していければいいと思います。

 

 

これまでは、平均レベルの話ですが、もし試行錯誤し、かなり勉強すれば、1年間で月50万円稼ぐことも可能。 

 

やるべきことは、数字を最大化していく作業を行う。

3つの数字を最大化すれば、確実に売り上げが最大化される。

①記事のアクセス数

②広告のクリック率

③広告をクリック後の成約率

PV × CTR × CVR

 

PV・CTR・CVR何から勉強すればよいか?

①PV

アクセスを集めれれば売り上げはついてくる。

SEOが全て。ほぼ検索エンジンからの集客。

マナブさんのYouTube動画「SEOの完全講義」をご視聴ください。

 

まとめ

ブログ350日毎日更新したら、稼げます。

普通に毎日更新すれば、月5~10万。

試行錯誤しSEOも勉強すれば、月50万円は狙える範囲である。

まずは、SEOを勉強し、その後セールスライティング勉強をするとよい。

 

 

詳細は、マナブさんのYoutube動画【朗報】ブログで「350日」の毎日更新をしたら、生活費は稼げますよ - YouTubeを視聴ください。