40代子持ちサラリーマンのための副業ブログ

お金の節約と投資に関する情報を発信。

インターネットで信頼を得る方法

こんにちは、まさひろです。

 

この記事では、インターネットで信頼を得る手順についてご紹介します。

 

インターネットで商品を売ったり、Twitterでフォロワーを増やすってなかなか難しいですよね。

 

その悩みを解決するのが、インターネットで信頼を得ることです。

 

インタネットで信頼を得ることができれば、商品を売ったり、フォロワーを増やしたり、発信力を高めることができます。

 

インターネットで信頼を得るための手順は3つ

①現実世界で何か成果を出す

②成果の出し方をネットで発信する

③最初は利益度外視で貢献

 

①現実世界で何か成果を出す

 これがめちゃくちゃ大変。

 よくいるのが何も成果を出していないのに成果を出しているかのように発信する人。

 話を盛っているのがどこかでバレるのでNG。

 何でもいいので、特定の分野において何らかの数値的な成果を出す。

 例えば、プログラミングでサービスを作る、ブログで5万円稼ぐなど。

 

②自分の成果をネットで分かりやすく発信する

 例えば、プログラミングで月5万円稼ぎました。

 ・どういった手順で頑張ったのか

 ・どれくらい頑張ったのか

 ・その方法に再現性はあるか

 

③最初は利益度外視で貢献

 視聴者やブログの閲覧者に対してとにかくギブしまくる

 まず実績を出して、その分野に関して発信していく

 専門家というポジションを取る

 ポジションさえ取れてしまえば、収益や売り上げは後からついてくる

 

現実での実績

  ↓

ネットで発信

  ↓

ギブしまくる

  ↓

専門家のポジションをとる

  ↓

商品が売れる 

 

成果を出すのに、どんなに早くても半年、1年や2年はかかっていまう。

 

詳細は、マナブさんのYouTube動画【実体験】ネットで信頼を得る方法【3つの手順で解説します】 - YouTubeをご視聴ください。