40代子持ちサラリーマンのための副業ブログ

お金の節約と投資に関する情報を発信。

40代サラリーマンによるおすすめのネット銀行を徹底比較

f:id:masahiroblogaffiliate:20190505001731j:plain

 

こんにちは、まさひろです。 

 

この記事では、おすすめのネット銀行(楽天銀行住信SBIネット銀行)についてご紹介します。

 

ネット銀行も10行以上ある中で、いったいどのネット銀行がいいの?と疑問がでてくると思います。

 

そんな疑問を解決すべく、僕が愛用しておりますおすすめのネット銀行2行の楽天銀行住信SBIネット銀行を紹介していきます!

 

楽天銀行

・振込手数料:0~3回まで無料

・ATM手数料:0~7回まで無料

・その他特徴:楽天証券との連携で普通金利は年0.1%になる

1年間100万円の預金をしておくと、1000円の利息(税引前)がつきます。

メガバンクの100倍です。

 

1番おすすめ楽天銀行

普通預金金利の高さや楽天ならではのポイント還元などメリットが非常に多い。

 

 

 

住信SBIネット銀行

・振込手数料:1~15回まで無料

・ATM手数料:2~15回まで無料

・その他特徴:20代以下は貯金額に関わらずAT出金が月5回・振込手数料が月3回無   料になる

 

住信SBIネット銀行も、非常に人気のネットバンクで僕もSBI証券を利用している関係で長年愛用してます。

手数料がとにかくかからないのが特徴ですね。

 

 

いかがだったでしょう。

どちらのネット銀行もメリットがそれぞれあります。

 

1つ選ぶなら、楽天銀行をおすすめします。

特に買い物などで楽天を利用する人は、楽天ポイントがたまりやすくなるのでおすすめです。