40代子持ちサラリーマンのための副業ブログ

お金の節約と投資に関する情報を発信。

生産性を高めたいなら、スマホ通知を全てオフにすべき

f:id:masahiroblogaffiliate:20190415000402j:plain

 

こんにちは、まさひろです。

 

この記事では、生産性を高めたいなら、スマホ通知は全てオフにすべき話についてご紹介します。

 

スマホの通知が鳴ったり、バイブがブルブルしたら、ついついスマホの画面を見て何の通知か確認してしまいますよね。それって集中力を妨げる原因になり、やるべきことの生産性を下げてます。

 

解決策として生産性を高めたいなら、スマホ通知は全てオフにすべきです。

 

・通知に対してすぐに反応しなければならないような緊急性のあるものは、ほぼない。

・朝と夕方2回くらいメールなどの通知のチェックすれば、OK!

・緊急の要件がある場合は、あらかじめ電話するように伝えておけばよい。

・通知をONにしておくと、アプリの通知に振り回される生産性の低い人生になってしまう。

 

結論:スマホ通知オフの方が、確実に生産性が上がる

 

生産性を高めつつ本当に集中すべき仕事とは?

結論:人生を豊かにする仕事

通知がない仕事、自分一人でフォーカスできる仕事を始めるべき。

例:ブログ、プログラミング、YouTubeなど。

 

 

詳細はマナブさんのYouTube動画生産性を高めたいなら、スマホ通知は全てオフにすべき話【鬼の集中】 - YouTubeをご視聴ください。