40代子持ちサラリーマンのための副業ブログ

お金の節約と投資に関する情報を発信。

仕事の付き合いの飲み会は完全に不要です

f:id:masahiroblogaffiliate:20190425003520j:plain

 

こんにちは、まさひろです。

 

この記事では、仕事の付き合いの飲み会は完全に不要ですについてご紹介します。

 

結論:仕事の付き合いの飲み会は完全に不要

 

理由

1.だらだら飲むと時間が無駄になる

2.飲みニケーションとか時代錯誤すぎ

3.喫煙可のお店だと洋服に匂いがつく

4.後半は飽きててもとても帰りづらい

5.必要な情報は、本とネットで手に入る

 

シンプルに楽しそうな飲み会なら行って、楽しくなさそうなら行かないのがよい。

飲み会に行けば勉強やスキルアップできるっていうのは、ほぼほぼ幻想です。

 

飲み会とか行かずに自宅にいた方が、全然スキルアップできます。

基本的に自宅で自己成長を繰り返していくには3つポイントがある。

 

1.目指す人の「本」を読む

2.目指す人の「動画」を見る

3.目指す人の「SNS」を見る

 

自分が目指したい人を深く分析することによって、そこから学び取れると思ってます。

 

 無駄な飲み会に参加するよりも、帰宅して目指す人の情報を分析して家で成長する方が全然コスパが良いと思う。

コスパもいいですし、スキルや収入をあげたほうが人生の幸福度も上がっていく

 

飲み会については、ちょっとつまらなそうだなとか、付き合いでいってるなと思ったら、秒速で全部断ることが大切だと思います。

 

結論

飲み会の参加基準として、楽しいものは行く、つまらなそうなものは行かない。

シンプルに意思決定して生きていくと、結果として人生っていうのは上向きになる。

 

 

 

詳細はマナブさんのYoutube動画仕事の付き合いの飲み会は、完全に不要です【自己反省しましょう】 - YouTubeをご視聴ください。